スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | | - | - | - | - |
    Entry: main  << >>
    あの日僕らはグリーンデイになった。(約一名の頭ん中で。)
    0
      そういえば。


      何年か前。。。

      たしかショウちゃんが新婚旅行でいなくて3人編成だった時

      福生のチキンシャックでライブしたとき

      出番が終わって外にいたら

      オバちゃんっぽい人が

      「なんだかさぁ、さっきやってたグリーンデイみたいなバンド?あ〜ゆ〜のだいっ嫌い。」

      って会話してんのが聞こえてきて

      オバちゃんはライブハウス仲間っぽいの数人と話してたから

      ライブ慣れしてそうな人ではあったんだけど

      それ聞いて

      「はて?今日はグリーンデイのようなバンドが出てたかな?」

      っと一瞬、思ったんですよ。

      でもその日って、他にガレージ系のバンドしか出てない日だったんで、

      「あ〜たぶんそれって俺たちのことだな〜。」

      っとすぐに思ったんです。

      なんか言い方とかムカつく感じだったんで少しムッとしたんですけど。

      まぁ好き嫌いは個人の趣味がありますし、

      オバちゃん相手にどーこー言っても仕方ないし、

      この方はウチらみたいなのが好きじゃなかったってだけの話なんだろうと。

      しかし。。。。。

      俺たちがグリーンデイ?

      なるほど。

      まぁずいぶんと知識が浅いな。。。と。

      しかし好きでもないのに掘り下げもしないかと。

      これも仕方ない。

      しかしオバちゃんの浅い知識の中で

      俺たちはグリーンデイになれたんですよ。

      おばちゃんの(グリーンデイ=HSMC)頭ん中

      すごいでしょ。

      逆に、あのオバちゃんの浅い知識の中では

      いつ頃のグリーンデイが存在していたのだろう。。。

      そしてウチらをグリーンデイっぽいと感じたのだろう。。。

      もしDOOKIE以前だったら

      これ本当にうれしいな。。。と。

      しかしまぁ

      当然、今となっては知る由もないわけで。

      あ〜モヤモヤ。。。

      久しぶりに福生行きてぇな。。。

      なんてね。

      どうでもいい数年前の事をふと思い出したビリーJ・アームストロングでした。




      アディオスアミーゴ。


       
      | beerhole | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | 17:18 | - | - | - | - |
        Comment








        Trackback

        [ Calendar ]

             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        [ Search ]

        [ Entry ]

        [ Archives ]

        [ Category ]

        [ Link ]

        [ Profile ]

        [ Feed ]

        [ Others ]

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        [ Mobile ]

        qrcode

        [ PR ]